シングルマザー あははのは♪♪ 

ある日シングルマザーに。どんなに大変な毎日になるかと思いきや、あれれ?すっごい楽しいんですけど♪な毎日をこっそり、ひっそり記していきます。

寒いけど、汗にじむ朝

おはようございます。

ここ数日、寒いですね~

九州の中でも南の方に住んでいますが、寒くてたまりません。

私は絶対雪国には住めないな。。

連日ニュースで雪かきの様子とか見ますが、

私が想像する何倍も寒くて、毎日大変なんだろうな。

身長を超えるような雪が降る日でも、普通に仕事とか学校とかあるんだよね?

営業の外回りの人、郵便配達の人、建設関係の人など、外での仕事の人とかどうやってるんだろう。

毎年、雪かき中の死亡事故とかニュースで耳にします。どうぞ本当にお気をつけ下さい。

 

さてさて、あははな我が家は、今朝も朝からドタバタでした。

 息子は保育園に通っています。

家→保育園→職場の通勤経路となるわけですが、距離と渋滞で、家を出てから会社まで1時間はかかります。

日によっては、息子のイヤイヤが追加されたりするので、毎朝ドキドキ、ヒヤヒャです。

会社には8時に着かなくてはいけないので、7時には家を出発します。

そのため、毎朝4時起きです!!!なのに、毎朝絶対ギリギリ、、、何で?

独身時代の私には考えられないです。『母は強し』とはよく言ったもんです。

世の中のお母さん方、私たち、ぜっったい毎日頑張ってますよね!

そして、こんな風に、朝から、あっち行ったりこっち行ったりも今だけなんですよね。

小学校に上がったら、親の出番がグンと減って寂しくなった~って先輩ママから聞きました。

赤ちゃんの時も大変だったけど、もうあの時には戻れないですもんね。

大変なことも多いけど、それだけになってしまったら、もったいない!

そんな風に思えて、毎日を楽しめるママになりたいな。

 

上司の目を盗んで、息抜きにブログ書いてましたが、

そろそろ、仕事します☆

今日もがんばろーーーー!

f:id:oyabuhi518:20171214104157j:plain