シングルマザー あははのは♪♪ 

ある日シングルマザーに。どんなに大変な毎日になるかと思いきや、あれれ?すっごい楽しいんですけど♪な毎日をこっそり、ひっそり記していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

3回目だけどはじめてのクリスマス

今年は、24日が日曜日だったので、パーティしやすい(?)クリスマスでしたね☆ 息子は生まれて3回目のクリスマス。 けど、今年は一味違います。 3歳になり、物事が少しずつ分かってきました。 クリスマスも然りで、いい子にしてたらサンタさんがプレゼントを…

ずるい母弁当

おはようございます! 冷たい朝ですね。 というか、もう本当に本当に年末になっちゃっちゃーーーー! 何もできてなーーーい!! そんな、冬の朝、今日は月に1度の保育園のお弁当日でした。 息子の大好きなものだけを詰め込み、完食をねらうズルイ母。 保育園…

息子のマイブーム

息子のマイブーム、、 それは、牛乳とスポロンを一緒に飲むこと。 贅沢なヤローだせ、まったく。 でも、スポロンのこと、『青ジュース』と言う、可愛いヤツでもあるのです。←親バカww

感激の発表会 その2

しょっぱなから、園長先生のお話に感激しながら、 始まった発表会☆ プログラム1番、2番と、みんなのかわいらしいダンスがすすみ、 いよいよ、息子でてきたーーーーー!!! うっそ、まじか!笑ってる!超ー笑顔やんかーーー!! 『きっちんオーケストラ』と…

感激の発表会 その1

おはようございます。 今日も一段と寒い朝ですね。 さて、先週の土曜日は、息子の通う保育園の生活発表会でした。 息子は今年8月に今の保育園に転園しました。 優しくてのんびりとした雰囲気の保育園で、転園して本当に良かったと思います。 息子は、『きっ…

寒いけど、汗にじむ朝

おはようございます。 ここ数日、寒いですね~ 九州の中でも南の方に住んでいますが、寒くてたまりません。 私は絶対雪国には住めないな。。 連日ニュースで雪かきの様子とか見ますが、 私が想像する何倍も寒くて、毎日大変なんだろうな。 身長を超えるよう…

私のコト

まずは、自己紹介的なことを。 現在37歳の、田舎生まれ、田舎育ちです。 地元の大学を卒業し、地元の金融機関に就職しました。 そう、私、恥ずかしながら県外はおろか、市外にも住んだことありません。せめて大学は県外に出て一人暮らしを経験しなきゃいけな…

投稿第1号☆

ずーーっと、してみたかったブログ。 こんな年の瀬に、 何でもない日に、 はじめてみました~!! 実生活では、口下手なわたし。 日ごろ思っていても、なかなか言葉に出来ないコト、 こっそり、ひっそり、書いていきます。 楽しみだーーーー(^^)/ よろしくお…