シングルマザー あははのは♪♪ 

ある日シングルマザーに。どんなに大変な毎日になるかと思いきや、あれれ?すっごい楽しいんですけど♪な毎日をこっそり、ひっそり記していきます。

感激の発表会 その1

おはようございます。

今日も一段と寒い朝ですね。

さて、先週の土曜日は、息子の通う保育園の生活発表会でした。

息子は今年8月に今の保育園に転園しました。

優しくてのんびりとした雰囲気の保育園で、転園して本当に良かったと思います。

息子は、『きっちんオーケストラ』と『おおきなかぶ』で、ダンスと歌の発表♪♪

もともと、歌とかダンスとか好きな方で多分練習も楽しんでやってたと思うんだけど、

いかんせん、ビビリちゃんなもので、固まってしまうかな・・

衣装着たくないとか、ママ~~と泣いたりしないかな・・・と、

ドキドキの私。

でも、始まる前の園長先生の話で、気持ちが楽になりました。

園長先生は、めっちゃラフな格好で『おはようございます!!』と、笑顔で登場し、

『少し、子どもたちの気持ちを代弁をさせて頂きますと、

 ぼくたち、わたしたちは普段の練習では完璧にやれてるんです。

 でも今日は、ちょっとアレなんで、固まった感じで失礼させて頂きます。

 とかですね、

 日々練習を積み、いよいよ晴れ舞台かと思ったら、感激のあまり泣いてしまう

 かもしれません。

 きっと、そうゆう事なんです。

 大人目線でついつい出来た、出来なかったに注目してしまいがちですが、

 今日、子どもたちはグンと成長します。そんな姿をぜひ楽しんでください』

と、話してくださいました。男の園長先生だけど、なんて優しいあったかい方なんだろうと、感激しました。

こんな園長先生だから、下で働く先生たちもみんな明るくて優しくて穏やかな雰囲気なんだろうな。何より、先生同士が仲が良くて安心します。

そんなこんなで始まった発表会☆

長くなったので、次に続く⇒⇒