シングルマザー あははのは♪♪ 

ある日シングルマザーに。どんなに大変な毎日になるかと思いきや、あれれ?すっごい楽しいんですけど♪な毎日をこっそり、ひっそり記していきます。

3回目だけどはじめてのクリスマス

今年は、24日が日曜日だったので、パーティしやすい(?)クリスマスでしたね☆

息子は生まれて3回目のクリスマス。

けど、今年は一味違います。

3歳になり、物事が少しずつ分かってきました。

クリスマスも然りで、いい子にしてたらサンタさんがプレゼントをくれる日。

サンタさんは、寒いところからトナカイさんに送ってもらって(←かわい♡)、

玄関から入ってくる(←ヤバ♡)と分かっちゃった模様。

という事で、今年初めて決行しました!

そう、枕元にプレゼント!!

そんで、

私 『きゃーー、いい子にしてたからサンタさんが来てくれたんじゃないー??』

息子『やったーーーー!サンタさんありがとう!!!』

初めてのサンタさんをビデオで撮って♪、写真を撮って♪♪と、ウキウキしてました。

そして、24日の朝(日曜日だから24日にサンタさんに来てもらいました)

私が起きると、まだ寝てる息子。

いいぞいいぞ、このまま待ってよう。

しばらく待ってると、うっそ、やば!携帯充電きれそうやないかーーーー!!

大バカやろうだな、自分!!

でもまあ、まだぐっすり寝てるし、大丈夫やろ。と、別の部屋に充電器を取りに行ってるものの5分。

戻ると、息子がプレゼントの前に座り、『ママこれなん?』と。

やってしまったーーーー!!焦る私。

『うん、あ、あのね、ちょちょちょっとまってね(>_<)』テンパる私。

早くビデオをONに!携帯で写真はやく!!!!!

だめですね、、二頭追うものは一頭も得ず。。

ママこれなん?攻撃に勝てるわけもなく、撮影できませんでした~(T_T)

はーーー。

でも、もしかしてこれ俺のなんじゃね?と目を輝かせてる息子を見ると、なんか、笑ってしまいました。

撮影して残しておきたかったけど、まあ、いっか。

クサイ事言っちゃうと、目に、心に焼き付けておけば絶対消えることないんですから。

母はやっちゃったけど、プレゼント大喜びしてくれたし、

クリスマスごはんもうまくいったし、楽しい楽しい1日となりました♪♪


f:id:oyabuhi518:20171226104141j:image


f:id:oyabuhi518:20171226104228j:image


f:id:oyabuhi518:20171226110620j:image


f:id:oyabuhi518:20171226110652j:image